2011年06月16日

MTP-86 ラスト2枚

DSC02237.JPG
 せっせせっせと刺して、残すところチャート2枚となった。
 これが埋まったら、完成なのね〜。。。。。。
 がんばろう!
【★Point de croix fini HAED Mad tea partyの最新記事】

2011年04月26日

Petit biscornu

DSC02235.JPG
 昨日、なんとなく刺したものをBiscornuにしてみた。
 40ctに小さなステッチ。自分のストラップにしようかな。

DSC02232.JPG
 ボビンと比べるとこのくらい。

 他にも5×5cmのハートステッチもしてみたんだけど、ピンクッションにしようとして布を付けて〜なんて適当にやっていたら、やっぱり私には小さすぎて上手くカーブが出なかった(涙)。だめねぇ。。。

2011年04月24日

ボーダーおしまい

DSC02230.JPG
De fil en aiguille / No.61
32ct linen light pink /1 over 1


 お花のボーダーが終了。
 今は主に寝る前がステッチタイム。進みが遅いけど、やっとできた。
 いい布が見つかれば仕立てに入る。。。けど、出来るかなあ。。。

 小さなステッチをしようと思って、チャートを決めて、刺し始めた。
 まずは40ctに1 over 2で。・・・なんか違うなあ。
 36ctに2 over 2。・・・うううん、違う。
 32ctに2 over 2。・・・これもだめ。
 それぞれの布に1 over 1。いやー、なんだ、違うなあ。

 どうも調子が出ない。特に、2 over 2がだめ。すぐに飽きて刺せない。刺しあがりのふっくら加減は糸2本のほうが可愛いのに、どうしても続かない。

 これってもしやHAEDのせい?
 

2011年04月21日

cafeのご紹介

 会社員時代の先輩が、鎌倉に素敵なcafeを開きました。
 12日発売のOZmagazine(p28)と、
 今週発売のHanako〜鎌倉〜(p39)に紹介されています。

 Cafe 風雅
 
 私はまだうかがっていませんが、いつかきっと!
 鎌倉をお散歩の際は、ぜひお立ち寄りください♪
 営業日は木〜日、GW中も同じです。
posted by non | Comment(0) | ★Autre etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

半分

DSC02220.JPG
De fil en aiguille / No.61
32ct linen light pink /1 over 1


 うねうねボーダーの半分が刺せた。
 浴衣みたいにも見えるなあ。
 
 これに合わせる布をネットでずいぶん探したんだけど、やっぱり実物を見ないと色の感じがわからない。来週外来だし、コンタクトも買わなきゃだし、久々に手芸やさんでも行ってくるか。

2011年04月17日

少しずつ

DSC02212.JPG
De fil en aiguille / No.61
32ct linen light pink /1 over 1


少しずつ進めているお花。ボーダーになる予定。
せっかくHAEDから離れたのに、また1over1の図案を選んでしまった(笑)。

2011年04月12日

糸が揃いました

DSC02211.JPG
 ようやっと糸が揃いました(横浜のYちゃん、ありがとう♪)。
 最近歳のせいかとても大好きになったピンク。あはは。
 リネンも薄いピンクが少しあったので、それを使うことにしました。

 りえこさんの読みは大当たり、はい、仏雑誌から刺すことに。わかりやすい(笑)。

2011年03月31日

Flora Project

d0000845_12273488.jpg
 マリーさん(画像お借りしています)とりえこさんにお誘いいただき、Flora Projectへ参加することになりました。このところ隠居生活を続けていましたが、久々に穴から出ています。
 自分勝手に穴に潜ったにも関わらず皆様へご心配いただいたこと、心から嬉しく思い、しかしなかなか外に出ることができませんでした。申し訳ない思いです。。

 地震直後からゆらゆらしていた私ですが、マリーさんの落ち着いた様子がまさに「オアシス」で、「癒されて」いました。
 お2人にお声掛けいただいたことに感謝しながら、お花ステッチを頑張ります♪

 マリーさん、りえこさんのblogに、詳しい趣旨がupされています。
 ぜひご覧になってください。
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

