2011年09月23日

LVF-2

DSC02264.JPG

 南西部のPomerol。
 馴染みの赤。かなり重めで渋め。
 
 BSの量が凄い!苦しい・・・。
【★Point de croix fini Les Vins de Franceの最新記事】

2011年09月20日

Bienvenue

DSC02263.JPG
 病院用MMさん完成。
 36ctの1over1は、レースみたいなところと文字はすごく可愛いんだけど、ベタの多い家部分は隙間が埋もれちゃっていまいちだなあ・・・。

 これはフレームに入れよう。

2011年09月18日

Les vin de France やりなおし

DSC02261.JPG

 ローレンス・ロックさんのキットにとうとう着手。
 布を28ct→36ctに変更。(結局28ctに戻した・・・。というのも、文字のBSが多くて、しかもそれがとても小さい文字なので、36ctだと小さすぎて読めなかった(涙)というオチ)。久しぶりに「普通」のクロスステッチ、すくい刺し、いいね〜。サクサク進むよ。←たぶん進むと思う。わ〜ん。
 こちらはワインで、もうひとつチーズもある♪

 Biarriz空港近くのお店は夢の世界。倉庫跡の同じ敷地に布問屋もあり、手仕事好きには天国。

2011年09月17日

アイロンかけました。

DSC02260.JPG

 洗濯とアイロン後。すごく汚れていた・・・(笑)。
 あとは額装だ。

2011年09月16日

完成した!!!!!!

DSC02257.JPG

 長かった〜!たった今、刺し終わり〜♪
 苦節3年、ようやく出来上がったので、洗濯もアイロンもしてないしわしわのまま、upしてしまいましょう。
 はあ。喜びというより、疲れたなー(笑)。

 とにもかくにも、完成できてよかった!

2011年09月12日

完成品

DSC02254.JPG
 久々のup。
 floraの完成品はこちら・・・。
 相変わらずのもっさりですみません。。
 
 HAEDも進まずの、夏バテ状態。

2011年07月11日

MMさんでFlatfold

DSC02252.JPG
 Marjorie Masseyさんの本から、ハートを刺してFlatfoldに仕上げた。
 ボンドは使わずいつもの両面テープで作成。丈夫できれいに仕上がるので、小物にはうってつけだ。道具も少なくて済む!

 昨日も酷暑だった。
 東北の梅雨と言えば、肌寒くて長袖を手放せない、というのが定番だったが、このところ暑い梅雨が続いている。お盆を過ぎたら秋、というのも怪しいものだ。子供のころとはずいぶん変わってしまった。

 あれから4ヶ月。
 何か変わったか、というと、実は何も変わっていない。
 津波地域ではまだヘドロ出しが続き、がれき撤去は3〜4割しか進んでいない。夫の会社では自家発電で生産をしている。工業用の電気が東北電力がらもらえたら、それをあのあたりの工場群が使い始めたら、この暑い夏、電気は大丈夫なのかな。

2011年06月25日

MTP-87 最後の1枚

DSC02238.JPG
 いよいよ最後の1枚へ。
 苦節3年(笑)、7月前半までにはなんとか!
 と根性を入れようと思った矢先の暑さですっかりペースダウンした。
 今日は涼しいけれど、一度下がったテンションはなかなか上がりそうもない。

 少し雨が降ると、そこらじゅう池みたいになる道路。
 通行止め解除は一体いつ?
 震度4前後の余震があるようでは、まだまだって感じかしら。
 きっと工事は梅雨明けだろうなあ。。。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。