2012年01月05日

快調に進む

DSC02346.JPG

 最後の一段。
 ラベルのベタ部分は簡単なわりに時間がかかるので、あと1週間ぐらいかかりそう。

 次回作の準備も始めたいところだが、28ctにするか32ctにするか、迷っている・・・。できるだけ小さくしたいが、針の通りが悪いのも嫌だし。
 時々見させてもらっているかたは、40ctのシルクキャンバスにテントステッチ、という方法。挑戦してみたい気持ちでそわそわしているが、手持ちの布在庫も減らしたいし、うううーーーん。
【★Point de croix fini Les Vins de Franceの最新記事】

2012年01月03日

グラス登場

DSC02345.JPG
ボルドー・ポイヤックのシャトー・ラトゥール

DSC02344.JPG
ブルゴーニュのクロ・ド・ヴージョ

DSC02343.JPG
全体像

 ワイングラスも出てきた〜。
 刺していて本当に楽しい♪
 

2011年12月28日

2012年の予告

 もうすぐ2011年が終わる。3月が終わらないまま、2011年が終わってしまう感じだ。
 今年についてはなかなか言葉にならないので、来年の手仕事の予告をば。

 言ってしまえばやらざるを得ない、という追い込み方式で、来年の全面刺しステッチはこちらの予定。
bo-09_1-p.gif
 ワインラベルが終わったらかならずこれを刺すぞ!
 とうとう名画に挑戦。初めて購入したメーカーなので、どのくらいリアルな再現になるか不安だが・・・。HAEDのような緻密さは望めないかな。
 でも頑張る。
 何事も一生懸命頑張るぞーーー!
posted by non | Comment(2) | ★Autre Mes achats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

チャートの半分

DSC02333.JPG
ボトルが終わって、

DSC02332.JPG
チャートの半分刺せた。
残り半分のラベルと、文字とグラス。どんなふうに刺しあがるか楽しみ〜♪

ここまでで修正しなかった間違いは2ヶ所。ひとつはシャトーマルゴー。もう一つはオレンジのボトル。ぱっと見わからないから無視しちゃった。

2011年12月23日

ブルゴーニュのボトル

DSC02321.JPG
 新たに追加されたのは、たぶんブルゴーニュボトル。

DSC02322.JPG
 いやー、やっぱり可愛い♪

2011年12月22日

ボトルが出た

DSC02315.JPG
 シャトー・ディケム。アキテーヌの貴腐ワイン。甘くておいしいんだろうな〜。

DSC02316.JPG
 ワインボトルはなかなか可愛い。ボルドー型ですな。

DSC02317.JPG
 全体像。

2011年12月20日

ようやく再開

DSC02314.JPG

モエ・シャンドン

DSC02313.JPG

シャトー・マルゴー

DSC02312.JPG

左の上はまだ未完成だけど、アキテーヌの貴腐ワイン。

増えてきた〜♪

2011年12月12日

コースターとNoel

DSC02294.JPG
 コースター2枚セットを3組作成。MMさんの本からボーダーをいただき♪

DSC02297.JPG
 同じ本からNoel。これはFlat foldにした。

 ささやかながら、先輩&友人へのプレゼントにしました。

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

