2011年04月26日

Petit biscornu

DSC02235.JPG
 昨日、なんとなく刺したものをBiscornuにしてみた。
 40ctに小さなステッチ。自分のストラップにしようかな。

DSC02232.JPG
 ボビンと比べるとこのくらい。

 他にも5×5cmのハートステッチもしてみたんだけど、ピンクッションにしようとして布を付けて〜なんて適当にやっていたら、やっぱり私には小さすぎて上手くカーブが出なかった(涙)。だめねぇ。。。

2010年11月08日

ようやく揃ったよー

DSC02078.JPG
 Biscornu、やっと完成。
 クラフト紙でタグをつけてみたりした。
 これってビスコーニュって呼び名が一般的なんだろうけど、私の勘(オイ)ではフランス人なら「ビスコルヌ(ルは口の奥のほうで)」と読むはず!と信じて、ビスコルヌを採用っ!
 
 明日いよいよ発送するぞー!
 ドキドキ。

2010年11月06日

組み立て中

DSC02077.JPG
 コツコツ組み立て中。
 あとになればなるほど綿がいっぱい詰まってしまって、手触りが違う(笑)。
 
 今日、明日であと半分詰められるかな。
 いまから作業しよう♪

2010年11月04日

紐どうする?

DSC02075.JPG 
 初めは単純な紐を付けたんだけど、これじゃどうもぱっとしない。
 大きさ的には、オーナメントでもストラップでもピンクッションでもシザーキープでも大丈夫そうだし、そのどれにも使えるようにするには・・・。
 無駄に溜まった手芸用品をひっくり返していると、金のレース糸発見。
 ああ、これにビーズを通してニットリングを使って指輪を編んでみようと思ったんだっけ。で、途中まで編んだら本で見るよりちっとも可愛くないからやる気を失って放置した、と。

 そのニットリングとレース糸で輪っかを作った。これでどうだろう?
 輪に紐も通せるし、ピンクッションで使っても邪魔にならなそう♪
 

2010年11月03日

Carre

DSC02074.JPG
 モヘアが気に入ってまた使ってみた。
 ハート部分のモヘアもラメ糸にすれば良かったかな。
 これを2つ刺した。
 いちおうなんちゃってオリジナルだけど、ここまで単純なチャートだと絶対どこかの誰かとかぶってるはず(笑)。  

 そろそろ組み立てようか。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

