2011年09月20日

Bienvenue

DSC02263.JPG
 病院用MMさん完成。
 36ctの1over1は、レースみたいなところと文字はすごく可愛いんだけど、ベタの多い家部分は隙間が埋もれちゃっていまいちだなあ・・・。

 これはフレームに入れよう。

2011年01月23日

いっぱい刺せた♪

DSC02190.JPG
 病院用のこちらは入院中にたーっくさん刺せた♪
 あともう少しで完成。
 診察待ち時間2回分くらいで終われそうかなー。

2010年08月17日

お盆休みの成果

DSC02001.JPG
 まるで別物のように前回の画像と色が違う(笑)。
 実物は中間ぐらいの色具合。
 

 滞在先で少しずつ刺したら、ボーダーが一列終わった。
 にゃんこの途中で時間切れ。
 ベタの部分の刺し目がきれいじゃないけど、水を通せば大丈夫!
 やっぱりすこしキツキツかも。

 続きはいつ刺せるかな。

2010年08月05日

病院にて

DSC01997.JPG
 HAEDは進んでないが、長丁場の病院用に小さいステッチを開始。
 今日は4時間も病院にいて、そのうち待ち時間が3.5時間。
 けっこう進んだ♪

 36ctのFlaxにDMC815で1over1のミニチュア(までいかないか?)ステッチで。
 初めて36ctに刺してみたら、今までの謎が解けた。
 どうやってあんなに細かいctでクロスできるのかずっと不思議だったんだけど、36ctは織糸が細いから布目に余裕があって思ったよりもずっと刺しやすい。布も薄くて軽い。32ctのミチミチ具合とは全く違って、自然な刺しあがりになる。
 32ctって織糸が太くてしっかり詰まってて刺しにくかったんだー。納得。
 もっと早く挑戦するんだったなあ。ばかだった。。。

 次の登場は10月中旬の予定。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

