2011年10月19日

終了しました

d0000845_12273488.jpg
 マリーさんとりえこさんの企画、Flora Project が、お二人のご尽力により無事終了しました。
 参加させていただきありがとうございました。
 刺し始めの頃は、まだまだ生活も落ち着かず・・・という感じでした。このあたりは今も未修繕の道路や家が当たり前なのですが、やはり半年前より雰囲気がずいぶん明るくなりました。

 みなさんの作品を目にする機会に恵まれ、手仕事への意欲も完全復活。
 これからもたくさん刺します!

2011年09月12日

完成品

DSC02254.JPG
 久々のup。
 floraの完成品はこちら・・・。
 相変わらずのもっさりですみません。。
 
 HAEDも進まずの、夏バテ状態。

2011年04月24日

ボーダーおしまい

DSC02230.JPG
De fil en aiguille / No.61
32ct linen light pink /1 over 1


 お花のボーダーが終了。
 今は主に寝る前がステッチタイム。進みが遅いけど、やっとできた。
 いい布が見つかれば仕立てに入る。。。けど、出来るかなあ。。。

 小さなステッチをしようと思って、チャートを決めて、刺し始めた。
 まずは40ctに1 over 2で。・・・なんか違うなあ。
 36ctに2 over 2。・・・うううん、違う。
 32ctに2 over 2。・・・これもだめ。
 それぞれの布に1 over 1。いやー、なんだ、違うなあ。

 どうも調子が出ない。特に、2 over 2がだめ。すぐに飽きて刺せない。刺しあがりのふっくら加減は糸2本のほうが可愛いのに、どうしても続かない。

 これってもしやHAEDのせい?
 

2011年04月20日

半分

DSC02220.JPG
De fil en aiguille / No.61
32ct linen light pink /1 over 1


 うねうねボーダーの半分が刺せた。
 浴衣みたいにも見えるなあ。
 
 これに合わせる布をネットでずいぶん探したんだけど、やっぱり実物を見ないと色の感じがわからない。来週外来だし、コンタクトも買わなきゃだし、久々に手芸やさんでも行ってくるか。

2011年04月17日

少しずつ

DSC02212.JPG
De fil en aiguille / No.61
32ct linen light pink /1 over 1


少しずつ進めているお花。ボーダーになる予定。
せっかくHAEDから離れたのに、また1over1の図案を選んでしまった(笑)。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

