2012年01月12日

BOV-1(1/45)ボッティチェリ開始

DSC02361.JPG
 糸はまだそろっていないけれど、開始!
 初めて使うフレーム♪
 良いね〜!今まで使っていなかったのを後悔するぐらい、使い心地がいい。やっぱり道具って大事だ。自作しているかたもいらっしゃる、うらやまし〜!私はアメリカのメーカーから引いちゃった。日本で買うよりも送料込で2000円くらい安かった。でも自作が一番な気がする。バーの長さもカスタマイズできるしね。

 今回のチャートは記号がアルファベット(大文字小文字あり)が多くて、刺しているうちに見間違うんじゃないかと心配・・・。もっと分かりやすい記号を使ってほしい!
 結局、布は28ctを使用。無理のない程度にしておいた。32ctはまた別の機会に試すことに。
 45枚のうち、小さいハンパチャートは10枚くらいあるので、実質アリスと同じぐらいの感じ。今度はもっと早く刺せますように。
【★Point de croix WIP The Birth of Venusの最新記事】
この記事へのコメント
nonちゃん、いよいよ始動ですか? 頑張ってくださいね♪
お写真の布、色数、ステッチサイズ、1 over 1を見ただけで、私の場合引いてしまうけれど、nonちゃんは大丈夫よネ(羨)
無理しないように、頑張ってね♪

(この間のコメントへのRES、ありがとうね!
それにしても、綺麗に整頓されたステッチ環境! 羨ましいわ〜)
Posted by tomo at 2012年01月13日
tomoちゃん、始まりましたよ〜♪
前回のアリスよりも早く仕上げるのが目標です!
今日足りなかった糸が届いたのでもう万端整いました。

ステッチ環境、実際より綺麗に写っております(笑)。
刺しているうちに、ぐちゃぐちゃぐちゃ〜になるよー。
早くブルー系のきれいな色のところを刺したいなー。
Posted by non at 2012年01月13日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。