2011年03月31日

Flora Project

d0000845_12273488.jpg
 マリーさん(画像お借りしています)とりえこさんにお誘いいただき、Flora Projectへ参加することになりました。このところ隠居生活を続けていましたが、久々に穴から出ています。
 自分勝手に穴に潜ったにも関わらず皆様へご心配いただいたこと、心から嬉しく思い、しかしなかなか外に出ることができませんでした。申し訳ない思いです。。

 地震直後からゆらゆらしていた私ですが、マリーさんの落ち着いた様子がまさに「オアシス」で、「癒されて」いました。
 お2人にお声掛けいただいたことに感謝しながら、お花ステッチを頑張ります♪

 マリーさん、りえこさんのblogに、詳しい趣旨がupされています。
 ぜひご覧になってください。
 

2011年03月27日

MTP-85 30/36終了

DSC02205.JPG
 あと200目くらいのところでストップしていたこちら。
 すこしずつ刺して、出来上がり。
 針を持つ時には少し怖いような気がしたけど、刺し始めたら楽しくなって、ほっとした。

2011年03月25日

Brin par Brin

可愛い。まだ買ってないけど、いつか!
Brin par Brin

MONTAGE-GRAINES2WEB.jpg

2011年03月23日

いつか

 郵便事情が良くなったら、これを取り寄せよう。

62523741_p.png

2011年03月21日

日常へ

 震災時には皆様にご心配をいただき、本当にありがとうございました。
 おかげさまで、私自身も落ち着いてきました。

 こちらは仙台市の中心部に近い為、比較的早く電気・水道が復旧し、残すはガスのみ、それも今月中にはなんとかなりそうな雰囲気です。スーパーでは店頭販売が安定的に開かれるようにもなりましたので、長時間並ぶ必要もなくなりました。今日は1週間ぶりにお肉を買えて、夫は明日から浸水した会社の片づけのため出社することになりました。
 まだまだ厳しい避難生活が続く人たちが多いなか申し訳ないと思いながらも、我が家には日常が戻りつつあります。
 車は流れてしまいましたが、自転車でどこにでも行くことで新たな発見もありました。これを機会に自転車生活を続けようと、夫婦で話し合っています。手仕事に集中できるまでにまだ少し時間はかかりそうですが、本を見たりすることはできるようになりました。
 被災され、家族を亡くされた方々・家を亡くされた方々の事を心に留めつつ、私は私ができること、しっかり生活すること、夫は勤め先の復旧作業をし生産活動を始めることが、これからやらなければならないことなのだと思います。

 止まった時間を動かします。
posted by non | Comment(2) | ★Autre etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

