2010年10月31日

靴下バージョン

DSC02070.JPG
 文字、ツリーに続いて3種類目は靴下。
 折り返し部分にモヘアを使ったら、いい感じ。

 今は4種類目を製作中。
 組み立てはステッチを終えてからまとめてがんばる!

2010年10月29日

試作品の変更版

DSC02069.JPG
 変更してみた。
 と言ってもわずかなものだけど。

 HAEDも並行して刺しているので、なんだか珍しく焦ってきた。
 習い事の先生がHAEDを見て、来年の展示会の時に一緒に飾ってあげるわよ!頑張って刺して!と言ってくださっているので、ぜひ間に合わせたいし、肝心の習い事の作品もせっせと切らなきゃ。
 今までぼーっとしていただけに気持ちばかり焦るのだ(笑)。

 いやいや、こうやってPC前にいる時間を減らせばどうにかなる。ははは。。。

2010年10月28日

できた!

DSC02068.JPG
 夕べ、ちまちまと組み立てて、完成♪
 試作品よりも自分好み。
 枠のデザインも試作品より動きがあって気に入った。
 チャートで見るのと刺すのじゃ、大違いなんだなあ。
 デザイナーさんってすごいわ・・・。

 これから試作品のチャートに手を入れよう、そうしよう。

2010年10月27日

ふたつめ

DSC02067.JPG
 ふたつめを刺し終えた。
 以前刺したクリスマスものと同じような色を使ってみた。どうかなあ。。。
 自分では気に入ってるから、まいっか。

 Biscornuを作りませんか、というお話をいただいたので少ない脳みそを絞ってチャートを作ってみたけど、結構面白い♪いろいろ変更したくなっちゃって、肝心の手が動かないのは大問題。

2010年10月25日

クリスマスのBiscornu 追記

DSC02064.JPG
 40ct raw linen,  
 DMC 321, 986, 5282,

 クリスマスのBiscornuを作った。
 ご近所さんの紹介で、自宅SHOPをしている方へ納品してみませんか、とのお話。
 大きさは5×5pほど。
 アンティーク図案集(著作権がないと聞いたので)から拝借したものをあーでもないこーでもないと足したり引いたりして外枠を作り、文字は適当に。ソフトはKG-Chartのフリーダウンロード版を使った。いやー、便利。
 チャートはもう一つ作ってみたけど、実際に刺したのはまだ一つだけだ。今度は糸の色を少し変えて、もう少し可愛い感じにしてみようと思う。
 今のところ一日ひとつしか作れないけど、一体いくつ依頼されるのかな。。。
 ちょっとドキドキ。

 10/25 オーナーさんからは、私の能力にあった数量をマイペースで、というあたたかい言葉をいただいた。うるる。がんばろう♪
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

