2010年07月24日

お休み

 連日の暑さで、元気に夏バテ中。
 どうも針を持つ気持ちになれない。
 
 涼しくなるまで思い切って休むことにした。
 1年とおしてステッチをするのは難しいなあ。
posted by non | Comment(2) | ★Autre etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

すごいフロアスタンド!

 毎日ソファーでステッチしている。
 肩こりが怖いので首をあまり下に下げないよう、足をテーブルに乗せて(行儀が悪い)、
腿の上にキルト用フレームを乗せて、角度を調整しながら刺している。
 でももっといいスタンドは無いものか!とずいぶんいろいろ探したが、なかなか見つからなかった。
 しかし、検索に"sofa"の文字を追加してみたら、ななななんとすごいやつが!
 (↓写真クリックでHOMEへ 画像勝手に拝借しています。すみません)
Laura_laid_back_01.jpg
 これはERGOっていう製品なのだが、ベッドにもたれた姿勢でも刺せるみたい!!!
 まじですか!
 うううううーん、ぜひ使ってみたい!
 角度自由自在、今まで見たことのない画期的なスタンド!
 眠っちゃっても責任取れませんよ的なコメントもある。自信満々だー。
 なんかもう凄すぎて、すっかり買う気分になってしまった(笑)。

 でもちょっとお高い。仕方ないけど。
 スクロールフレームやらアクセサリー、送料なんかを合わせると、3万円超えちゃうかな。
 しかもHAEDぐらいの大物じゃないとフレームは使わない派だし、今のが終わったらしばらく刺さないと思うんだなー、あの手のやつは。そうしたら、無駄な買い物になってしまうーーー。
 できればレンタルして欲しい(笑)。
posted by non | Comment(2) | ★Autre etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

MTP-46 17枚目終了

DSC01991.JPG
 17枚目が終わった!
 ウサギの顔が全部出たよ。

 次でやっと半分の18枚目・・・。
 刺し始めが去年の7月だから、1年で約半分刺せたってことか。
 夏は外出の機会も増えるし、やっぱりあと1年かかるんだろうなあ。
 他のを刺したい。MMさんとか。

2010年07月06日

MTP-45

DSC01989.JPG
 右耳登場。
 今週中には終わらせたいなー。

2010年07月02日

MTP-44

DSC01978.JPG
 のんびり刺し進めて、ウサギの顔と左耳がしっかり出たところ。
 耳の下、帽子とリボンの間に、唐突に紫っぽい色が集中しているんだけど、間違ったのかな・・・。ま、気にしないで進もう(おい)。
 今日はたくさん刺すぞー。
 最近湿度が高いせいか、「水で消えるチャコペン」の線があっというまに消えてしまう!何度もひきなおしているが、翌日には薄く・・・。
 意外な敵だった。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

