2010年06月29日

MTP-43

DSC01971.JPG
 ウサギの顔ができつつある。
 しんどいのは上のレース部分。色替えが激しい。
 ラメ糸の下に色の濃い糸の始末部分が渡るとうっすら透けてしまう。ハーフで刺しているからだと思う。ラメ糸で巻き込んで良いのは薄い色。
 考えながら刺していると頭の体操になる(笑)。

2010年06月26日

MTP-42

DSC01970.JPG
 ウサギの眼が見えた!
 白目のとこはラメ糸。きらきらしててキレイ。

2010年06月22日

MTP-41 16枚目終了

DSC01963.JPG
 明日は習い事があるため、なんとしても今日中に刺し終えようと朝から頑張った。
 刺しているのは髪の毛だけだとばかり思っていたのだが、画像で見るとアリスの頬も目じりも登場してる〜!すごいなー。
 すごくうれしいぞー!

 1ヵ月で2枚は無理だけど、1.5枚ペースに近いかな。
 17枚目もがんばろう!

2010年06月21日

MTP-40

DSC01962.JPG
 土日の進捗は、まあまあ。
 アリスの髪の毛が順調に増毛されている。使っている色は、オレンジや山吹色。カールした感じもわかるようになってきた。
 このチャートは発売されてから少し時間が経っているからか、意外に色数が少ない。50色ちょっとぐらい。でも最近のチャートを見てみると、90色くらい使っているものも多い。やっぱり色が多いほうがよりリアルに再現できるのかな。このチャートが90色くらいにバージョンアップされたらどうなるんだろう・・・?

2010年06月19日

本は良いのだ

DSC01951.JPG
 また本を買っちゃった(笑)。
 フラフラ彷徨ってたらMMさんの新刊が出ていたので、まよわずクリック。1冊ってのもなんだよなーと思い、ずいぶん前から出ていたカルトンペルフォレの本も。一応カッター使いだし、カッターの先生に見せたら喜んでもらえそう♪となんやかんや理由をつけてみたり言い訳したり。

DSC01952.JPG
 MMさんの本は、大きなチャートがカバーポケットに入っていた。小さなチャートは本に掲載されている。前回の本よりもチャート数は少ないが、見覚えのあるものがたくさん。
 おまけに表紙はこの間買ったばかりのチャートであった(涙)。クリックの時にはまったく気づいてなかったのも間抜けだなあ。こんなこともあるさ。でも、もうMMさんのチャートは買わない、わはは。

 今年になってちょっと買い物しすぎなんじゃ?という感じだが、本はいいのよ、本は。
posted by non | Comment(0) | ★Autre Mes achats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

