2010年05月28日

MTP-33 耳が出た

DSC01928.JPG
 今週はあまり進まず。
 前回からの変化・・・ない(笑)。
 でも耳が出た!

 悩んだ挙句に結局クリックしてしまった。
 送料無料に惹かれて(笑)、Marieさんのチャートとそれに使うAtalieのコットン&シルク糸。それと、同じくAtalieシルクの赤をもう1色。一度シルク糸で赤の1色刺しの大作を刺してみたいと思ってるんだけど、出来れば少し色に変化があるほうがいいし、シルクの段染めなんて理想かも♪あ、もちろんコットンも楽しみ。

 早くこのHAEDを終わらせなくちゃだな。
 今日は一日中刺そう!

2010年05月25日

MTP-32

DSC01927.gif
 カップの全容が見えてきた。
 ねずみの顔は、まだまだ。
 色替えの多い部分はなかなか進まないが、具体的な形が現れる分楽しい。
 ところどころ見える短い糸は、色替えで切った糸始末部分。刺し終わったら斜め上1センチくらいのところに出している。そうすると、ステッチで上に進むうちに大概裏で糸が巻き込まれてくれるので、あとは良き所で上に出た短い部分をカット。スタンドフープ、1over1、色替えの嵐とくれば、もはやこの方法しか思い当たらない。
 裏はすごいことになっている(笑)。

 Atalieのシルク糸が欲しい〜♪と思い始めて1週間。
 毎晩何度もカートに入れては、取り消している(笑)。
 理由は、しばらくその糸を使う順番がまわって来なさそうだから。
 材料ばかり増やしてもなあ、と躊躇している。

2010年05月21日

MTP-31 14枚目終了

DSC01924.JPG
 こわいねずみーの顔が半分出たところで14枚目終了。
 次の次ぐらいでウサギの顔が見えるかな♪

DSC01922.JPG
 いつものシワシワ全体像。

 完成はまだまだ先だけど、次は今年の目標のkitを刺すつもり。kitに入っている布がおそらく28ctでスカスカバリバリ(DMCリネンかな)なので、似た色のzweigartを探している。手持ちのrawとflaxではちょっと違うので、国内ショップでdirtyというのをはじめてクリック。
 これがだめなら、円高の今がチャンス!英からほかの色を買ってみようと思っている。

2010年05月17日

MTP-30 ねずみーの顔

DSC01920.JPG
 ねずみーの顔が出てきた。か、かわくない。
 実際は苦手。
 東京に出た時、地下鉄の線路を走る巨大なねずみーを目撃、その後繁華街のゴミ置き場に、猫ぐらいの大きさのねずみーを発見して茫然。以降ペットショップのハムスターも苦手。
 仏のホームセンターでは、どう見てもタダのねずみー(ハムのような可愛さは無い)が売ってた。あれってペット?それともまさか何かのエサなのか?

2010年05月14日

MTP-29 まだまだ途中

DSC01919.JPG
 前回からほとんど進んでないんじゃ?
 なんだか色替えがものすごくて、なかなか進まない。
 5色以上のパーキングは糸が絡んでしまうため、1色ずつ刺したほうがいいみたいだ。数え間違うと悲惨だけど(笑)。今刺しているところはやたらと色数が多い。
 ベタが恋しいわー。

 ねずみの袖口と襟元が出てきた!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。