2010年04月26日

MTP-25 12枚目終了

DSC01906.JPG
 12枚目終了。
 木の幹と葉っぱ、向こう側の空が少し。
 これで縦2列がやっと終わった。まだまだ先は長いなあ。
DSC01905.JPG
 いつものごとくシワシワの全体像がこちら。

2010年04月20日

MTP-24 あれ?

DSC01899.JPG
 紆余曲折の後、丸枠に戻った。
 はー。
 なんだか以前にも同じことをした気がする・・・。
 いろんなことを忘れるのが得意だからっていっても、このくらいは覚えていてほしい、自分。それにしても刺し目が汚い(涙)。
 自分なりのパーキングもどきでは、上方向だけでなく左方向にも糸を飛ばしているため、ありとあらゆるところへびろーんと糸が伸びている。裏返して都度糸始末がすっきりしてていいけど、不可能だしなあ。

 12枚目は余計なことばっかりしていたから変に時間がかかっている。
 この黄色いところは一体なんなんだ?木?

2010年04月16日

MTP-23 ひっぱりだして

DSC01883.JPG
 押し入れからひっぱりだしてきたこちら。
 まだステッチを始めたばかりのころ、「道具から入る」の典型で購入したスタンド&枠。あまりの大きさに、日本の狭いリビングでは使用不能だったのだが、さすがに大物のHAEDは丸枠の限界を感じ、どこにしまったか思い出しながら(正確には夫が)出してきた。
 やっぱり大きい。
 しかも微妙に使いにくい(笑)。
 ソファーにふんぞり返って刺す、という私には、スタンドはやっぱり使いこなせないのか?でももったいないし。ちょっと頑張って使ってみよう。
 上から見るとこんなふう。
DSC01882.JPG

2010年04月12日

Exercice de style

DSC01877.JPG
 アマフラでの買い物を頼まれたので、ついでに自分の本も購入。
 Marie&Katrin親子のこの本、見ごたえ十分だった。繊細で可愛くて、早くどれかを刺してみたい!
 一番のお気に入りは↓
DSC01878.JPG
 トルソーが可愛い。

 クロスステッチ以外のステッチもいろいろあって、いざ刺すとなると大変そうだけど、楽しそう。糸はDMCとAtalieが指定してあった。これはぜひAtalieで刺してみたいなあ。
 Marieさんのサイバー・クラスも興味あるなあ。
 クロスステッチしかしたことなくても、少しずつやればできるようになるんだろうか。

 まあ、どっちにしても手をつけるのはHAED終了後ですけど。ははは・・・・。
posted by non | Comment(2) | ★Autre Mes achats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

MTP-22

DSC01876.JPG
 12枚目に入った。
 windowsのバージョンが変わって、いままで使っていたフリーソフトが使えなくなったので、画像処理が自分の手順で出来ない。まあどうせ下手だから変わらないっちゃ変わらない。
 顔が出そうで出なかった。残念。。。

 2月3月は頑張りすぎて腱鞘炎がひどい。
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

