2009年12月27日

来年の目標

 今年もあとわずか。
 2009年は、大物に手を出したおかげで進捗がちっとも実感できずに終わりそう。毎日真面目に刺しているんだけど。 
 昨日ようやく縦1列=6枚刺し終わったのだが、シワシワでupする気にならない(笑)。巨大だから洗うのも面倒だ。。。もしかしたら完成までupできなかったりして。ははは。
 2010年の目標は、HAEDを月に1.5ページ進めること!
 それでも2010年中の完成は全く望めない。けど、それ以上進めてもしかしたら完成・・・するわけないか。でも自分に少し期待しよう。
eba75ca805d7fb190255651ab0661ed5.jpg
 2つ目の目標は、このシリーズのキットを刺すこと。
 28ctリネンから36ctに変えて刺す予定。
 もう5年以上寝かせてしまった・・・。
 
 さあ、1年でどれだけ進むかな。

2009年12月18日

残念ながら廃版

DSC01785.JPG
 ゆっくりながらコツコツ続けているこちら。
 残念ながら手芸としては下火なのか、この作家のプリントが廃盤になってしまうとのこと。手に入らなくなってからでは遅いので、4つほど取り寄せてもらったうちの一つが完成した。
 大きさは漫画の単行本の大きい版ぐらい。だからかなり細かい。ブリュッセルの風景を描いたものらしい。
 手前の腕を組む男女の大きさが3.5センチくらい。
 小さくて可愛い。
 細かい作業好きには、どれもこれもたまらなく楽しい作業だった。

 他の3つのプリントは巨大。作った後の額代が恐ろしいなあ(笑)。

 ステッチは亀の歩みで楽しく進行中。現在、6枚目。
 縦一列が終わったらupしたい!!!
posted by non | Comment(2) | ★Autre etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

