2009年10月27日

早い!

DSC01747.JPG
 早くも到着!
 鋏・・・可愛い ♪
 思ったよりも小ぶりで、ピカピカしている。
 箱は少しよわっちいけど、キレイだし、どこかに飾ろう。
 青っぽいシザーケースを作ろう。
 悩んだけどやっぱり買って良かった。

DSC01748.JPG
 ブレードはたぶん日本でも売ってるものだと思う。
 向こうで見かけるのはほとんどがmade in japanだったし。
 でもでも、10種類買うことはなさそうなのでいい機会だった。
 可愛い。

DSC01749.JPG
 リボンは、正直うーん・・・という感じかな。
 使い勝手は良さそう。
 ボーダーのリボンが気に入った。

DSC01750.JPG
 そしてオマケがいっぱい!わはは、どうして?
 以前別のネットショップでは、決済よりも実際の送料が安かったからということでクーポンをもらったことがあるけど、そういうわけでもなさそう。どっちにしろオマケって嬉しいなあ。
 
 なんだかまた通販の穴に落ちてしまった気がする。
 気を引き締めて、ショップ周りはほどほどにしなくては・・・。

追記:
 フェリシモでSAJOUがいくつか出ている。
 はんこの会2つ、欲しいなー。
 また悩むことにしよう。
 シリーズが終わる前に決められるか?
 
posted by non | Comment(0) | ★Autre Mes achats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

買った!

とうとう買った。
tour_eiffel_01.jpg
 エッフェルの鋏。
 いつもHPを見ては迷っていたのだが、昨夜とうとう夫に「そんなに迷うんなら、本当はいらないんじゃないの?やめたら?」と言われ、プチンと切れた(笑)。買うなと言われると買えるって、我ながらかなりひねくれている。でもクリックできたから良しとするか。
 SAJOUよりもUBから買ったほうが4ユーロほど安いのだが、チャートはとりあえず欲しいものがあるわけではないし、折角のお買い物が鋏だけなんてもったいないわ〜。
 どうせならと、リボンの在庫品セールもやっているSAJOUから買うことにした。
panier_rubans.jpg promo_rub_105.jpg
 これが安いんだなあ。種類も豊富で選び放題だし。ホクホクで2セット購入。都会に住んでいればいろいろと手に入るのだろうが、いかんせん地方都市では難しい。一番大きな手芸屋さんに行っても、これ可愛い、というものにはなかなかお目にかかることはできなかった。リボン類は持っているだけで楽しいんだよなあ。いやー、お買い得お買い得♪♪♪
 とまあ、これがあるから迷ってたんだった。送料がもったいないとか言っちゃって、買う予定にないセール品までついでにクリックしてしまう。でももう勢いがついてるから気にしない。そうしたら送料が予想よりも膨らんじゃってびっくり。わはは・・・。
 すでに発送しましたメールがあった。
 あとは到着を待つばかり。楽しみ。
posted by non | Comment(2) | ★Autre Mes achats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

9-MTP 落とし穴

DSC01746.JPG
 3枚目が終わった。
 左側の青いところ、ティーポットの下部分に当たるのだがこれが思わぬ落とし穴であった。
 普段は夕食後にステッチしている。我が家のライトは電球色の蛍光灯。今まで黒、赤、茶と似たような色で見辛いと思いつつ刺していた。
 しかし!この青部分の見辛さと言ったら赤の比ではなかった。
 どの記号の青を刺しているのが分からない。それに薄緑が加わり、ますます混乱してしまった・・・。3枚目にして初の解き作業と、キッチンの蛍光灯の下で色を確認。
 この調子では夜に刺すのは不可能になってしまいそう。色の薄いところはパーキングをやめて、1、2色をまとめて刺す方法に変えるのが安全かもしれないと思い始めている。
 なんとか頑張って3枚目を終わらせ、4枚目に突入した。
 右半分は黒赤地帯だからサクサク刺せる。
 問題は左・・・。
 

2009年10月14日

クリスマスもの

DSC01743.JPG
 仏雑誌より。
 雑誌ではリネン使用だったのを、アイーダに変更。色がちょっと薄いので、白糸の部分を一部金ラメに変更。周りを囲んだコードは百均♪これがDMC815と同じ色で、使いやすいのだ。
DSC01742.JPG
  またもや両面テープでカルトナージュ風。コードはさすがにボンドで貼った。裏は見えないけどグリーン系のチェック布にした。
 オーナメントをたくさん刺してツリーに飾るのが夢。しかしこれは少し大きい。40ctに変更してもう一つ刺してみようと思った。
 今年はあといくつ刺せるかな。

2009年10月13日

2回目は

DSC01739.JPG
 仏本より。
 このニードルブックを作ったのは2度目だ。
DSC01738.JPG
 今回は中にちゃんとポケットも付けてみた。
 私は大抵、自分で使うものは両面テープでくっつけてしまう。糊を使うといろんなところが汚くなってしまうし、なによりも面倒。布が伸びたり縮んだりする心配もなく、やり直しも簡単。そして、結構長持ちするところも気に入っている。これもどのくらい持つのか実験を兼ねて作ってみた。
 昨夜のおしゃれ工房で、同じような方法で箱に布を貼り付けているのを見た。もうちょっと内側をきれいにしたらいいのに、と思いながらも、自分の手抜きもまあまあ許されるなあ、と嬉しくなった。

 アイーダがすっかり気に入って、次の小物もこの布で刺している。
 とくにカルトナージュ風に作るときには、リネンのように歪んだりしないので作りやすい!まだまだ在庫はあるし、しばらく楽しめそうだ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

