2012年02月03日

BOV-6(10/45)

 息切れ中。
 足とスカートの裾なんだけどー。なんか・・・へん(泣)。
 ビーナスもこんな感じだと、本当に悲しいぞ。

前回
DSC02370.JPG

今回
DSC02373.JPG
【★Point de croix WIP The Birth of Venusの最新記事】

2012年01月28日

BOV-5(10/45)

 90色チャート・・・。甘くなかったわ。
 色がえが半端じゃない。全然すすまなーい!!!

前回
DSC02368.JPG

今回
DSC02370.JPG

1目ずつ色がえしているのと同じくらい、すごいっす。

8000/155000

2012年01月24日

BOV-4(10/45)

DSC02368.JPG
 前回の投稿で、チャート枚数をチャート番号と間違えてしまって、もうすぐ終わりそうになってた!あーびっくり。訂正しました。

 今回は10枚目。大体横20目を目安に進んでいる。
 綺麗にブロック刺しすると縦に線が入ってしまうので、少しずらしながら刺す、というのが前回のアリスで学習したこと。特に色換えのないところはけっこうはっきりと線が見えてしまうので。
 前回から+約1200目。
 明日は刺せないから今日もがんばるー!
 HAEDステッチャーさんはbefore-afterの画像を載せている方が多くて、拝見していて見やすいし楽しい。自分のやる気にも大いに影響するし、次回からは私もそうしようかしら♪

 6200/155000

2012年01月22日

BOV-3(9/45)

DSC02367.JPG
 
 下1列終わり〜♪
 ちょうど5000目。

 5000/155000

2012年01月16日

BOV-2 3/45 端っこチャート

DSC02364.JPG
 1枚に500目ぐらいしかない最下段のチャートなので、あっという間に3枚目(笑)。
 出たよ〜、「意味あるの?」と思わせる微妙な色換えが!
 
 1日500目は刺したいところ。でもやっぱり無理だなー。。。

 上にちょろちょろ出ている糸がみっともないけれど、これで後ろに糸が巻き込まれる算段なので仕方ない・・・。

2012年01月12日

BOV-1(1/45)ボッティチェリ開始

DSC02361.JPG
 糸はまだそろっていないけれど、開始!
 初めて使うフレーム♪
 良いね〜!今まで使っていなかったのを後悔するぐらい、使い心地がいい。やっぱり道具って大事だ。自作しているかたもいらっしゃる、うらやまし〜!私はアメリカのメーカーから引いちゃった。日本で買うよりも送料込で2000円くらい安かった。でも自作が一番な気がする。バーの長さもカスタマイズできるしね。

 今回のチャートは記号がアルファベット(大文字小文字あり)が多くて、刺しているうちに見間違うんじゃないかと心配・・・。もっと分かりやすい記号を使ってほしい!
 結局、布は28ctを使用。無理のない程度にしておいた。32ctはまた別の機会に試すことに。
 45枚のうち、小さいハンパチャートは10枚くらいあるので、実質アリスと同じぐらいの感じ。今度はもっと早く刺せますように。

2012年01月10日

完成〜♪

DSC02359.JPG
明りの下だから色がおかしいけれど、たった今完成!画像さしかえました。
最後もブルゴーニュで、バタール・モンラシェという白。

 右の葡萄、チャートが間違っているらしく、変なところ緑色が指定されていたので、勝手に変更。
 新年早々完成できて嬉しいぞ♪

 もう気持ちはボッティチェリに向かっております。

2012年01月09日

あとモチーフ2つだー!

DSC02352.JPG
 どちらもブルゴーニュ。
 ロマネ・コンティにコルトン・シャルルマーニュ。

DSC02351.JPG
 全体像。

 最後のラベルが曲者。
 「意味あるのかー」っていうほど似た色がまだらに配置されている、変なやつー!
 進まないじゃーん。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

